本革シート・レザー内装クリーニング 車内まるごとクリーニング トヨタクラウン

10.11

トヨタ自動車のピンククラウンがなんと1ヶ月で650台の受注だそうです。
(ピンククラウンとは、トヨタ自動車の高級セダン「クラウン」のピンク色の限定車のこと。)
購入者の52%が個人、48%が法人で、個人タクシーやレンタカー会社などからの注文もあり、個人のうち女性は35%と、現行のクラウンの女性の割合(7%)の5倍に上った。男女合わせた年齢別では、50歳以上が6割近くを占め、600万円のハイブリッド車(HV)と570万円のガソリン車の2種類のうち、HVが約610台と9割以上を占めたそうです。(トヨタさんのHPに行くとピンククラウンの特設サイトがあります。)

さて、本編は、トヨタクラウンの車内クリーニング(まるごと車内クリーニング)です。
内装はベージュのレザー仕様です。
トヨタクラウン外装写真

新宿区からご来店のお客様からは、新車からまだ3年経っていないという車なので、そんなには汚れてないと思いますとのこと。パッと見た目には、少し黒ずんできた感じ?でも間違いなく汚れが染み付いています。法人仕様で、禁煙車と聞いていましたが、新車から3年でもやっぱり汚れていますね。毎日乗っていると汚れに慣れてしまうんですが、綺麗なドレスで汚れた椅子に座ったら、そのドレスも汚れてしまうことになってしまいます。毎年クリーニングが理想ですが、気になったタイミングで車内クリーニングを是非ご検討下さい。
トヨタクラウン前席施工前運転席クリーニング施工前です。ベージュレザーシートの汚れが黒ずんでいます。掃除機かけなど車内の定期清掃はしているようですが、ガソリンスタンドなどの簡易清掃と当社の本格的なクリーニングの違いを見ていただきましょう。
ベージュレザー施工前シートカバーをかけていたので、汚れの差がくっきりとついています。汚れを落とせば綺麗になります。
ドア内張り施工前運転席ドア内張りの汚れ
後席施工前黒い汚れがついています。
後席ドア内張り施工前黒い汚れは革靴などゴムで付いた可能性が高いです。
前席後部汚れ施工前飲み物をこぼした汚れでしょうか?
半分だけレザークリーニング半分だけクリーニング施工しました。他社さんで定期的に車内清掃している車ですが、この汚れを見てください。ガソリンスタンドの簡単清掃では綺麗になりませんよ!
汚れのさ接写してみると、驚くほどの差!
レザークリーニング施工後手作業で丁寧に本革の汚れをクリーニングします。
アップにしてみると綺麗になったのがわかると思います。
トヨタクラウン前席施工後レザークリーニング施工後です。高級本革専用の保湿剤を布塗して完了です。
SSC_0482写真が白くなってしまいましたが、綺麗になったのがわかるでしょう。
SSC_0501施工後の写真がピンボケしてしまいましたが、汚れは綺麗に除去できました。
SSC_0505ドアの内側の黒い汚れを綺麗にクリーニングしました。
SSC_0509シートの黒い汚れも綺麗にクリーニング完了です。
SSC_0497ドアの内側の汚れも完全に綺麗になりました。
クリーニング施工後に撮影した写真をもっとアップしたかったのですが、ピンボケで使えない写真が多くなってしまいました。レザーシートの汚れは、ほうっておくとシミになって取れなくなってしまいます。汚れが気になったらなるべく早めにクリーニングをしましょう。

車内まるごとクリーニングレザーシート)の料金は
小型車30,000円~、中型車40,000円~、大型車45,000円~、特大車、ワゴン50,000円~です。

※トヨタクラウンは大型車なので45,000円(税別)です。
※布シートのクリーニング、シミ除去料金などは、車内クリーニングページを参照下さい。

輸入車・国産車の注文販売 車検代行 コーティング 車内クリーニング 洗車 車磨き

株式会社ウォーターフィールド 受付 午前10時~午後7時 info@waterfield.co.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

車に関するご質問やご相談など、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る