嘔吐・重曹・車内の消臭クリーニング【ベンツEクラスワゴン】

03.19

嘔吐クリーニング・ベンツ

嘔吐、車内クリーニングの施工例

ベンツEクラスワゴンの助手席で嘔吐、嘔吐物はシート座面周辺から、後席のフロアマット周辺にまで広範囲に飛び散ってしまったようです。
嘔吐物を除去して、異臭が消えないので、ファブリーズを噴霧、さらに重曹の消臭剤をふりかけ・・・
全然臭いが消えないので・・・
嘔吐してから数日後に、弊社にご依頼がありました。
嘔吐 重曹 クリーニング
嘔吐物に重曹をかけて、汚物を放置した状態で・・・
雑菌が繁殖して嫌な臭いが・・・

嘔吐に重曹をかけてしばらく置くと中和して臭いが消える!?
の記事を私も見ましたが、果たして・・・?
残念ながら、車内に異臭が広がっています・・・。
ブログ記事はアフィリエイトでおこずかい稼ぎ、商品の宣伝が目的ですので・・・
記事自体が創作された偽物だったりします。
真贋は、ご自身で確かめてみてください。

作業の方は、まず、車内の空間殺菌消毒が必要です。
作業する際に、異臭を吸い込んで気分が悪くなったりしないように、換気をして車内に殺菌剤を噴霧してから嘔吐の洗浄作業です。ウィルス性の病原菌を吸い込んでしまい翌日気分が悪くて寝込んでしまわないように、異臭がある嘔吐クリーニングの場合は、空間殺菌消毒が大事です。このように粉状のものを清掃するのに掃除機をかけますが、嘔吐物を吸引した掃除機は、あとで殺菌消毒しなければなりません。
当然、掃除機で吸引した粉塵袋も異臭が広がるので必ず破棄。
つまり、重曹をかけて汚物を放置してしまうと、異臭が広がって、消臭作業が増えてしまうのです。
弊社に車を持ち込まれる際に、お願いですので、重曹をかけたりしないでください。
嘔吐物は、早めに拭き取ってから入庫してください
また、ファブリーズで嘔吐臭は消えません。ためしに、クエン酸の成分が含まれているというファブリーズを購入して、部屋で噴霧してみたことがありますが、香料があるものの消臭効果が感じられませんでした。ファブリーズは、香料とエタノールが主成分です。化学物質を噴霧することで、さらに異臭が広がるので嘔吐の場合は、ファブリーズの使用はやめてください。臭いは空間で広がり、車内全体に広がっていきますので、こうなると車内全体を消臭する必要があります。もし、消臭剤を使用するのであれば、殺菌作用のある、次亜塩素酸のものを使用してください。ただし、塩素系などの漂白作用のあると注意書きにあるものは絶対に使用しないでください。嘔吐した臭いを消臭するには、嘔吐物の除去と殺菌消毒が大事です。濡れてしまった部分を乾燥させて外気を取り込んで車内の空気を入れ替えます。
嘔吐 重曹クリーニング後です
嘔吐に重曹をかけた部分を清掃してから、殺菌消毒洗浄しました

嘔吐クリーニング料金 20,000円~50,000円
車内空間の殺菌消毒作業 15,000円~
車内まるごとクリーニング 30,000円~70,000円

東京の車内クリーニングは、 ウォーターフィールドまで ご相談ください。
営業時間 午前10時~午後7時 03-6712-2106

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

車に関するご質問やご相談など、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

カレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る