レザーシート修理塗装【マセラティ クアトロポルテ】

11.05

マセラティクアトロポルテ修理例

レザーシート修理塗装の施工例 マセラティ・クアトロポルテ

レザーシートの擦れ、傷の修理と塗装をしたので、ご紹介します。
レザーシートは乗り降りによって、塗装がこすれて薄くなったり、傷やシワなどができます。
とくに、横の部分、サイドサポートが劣化が早いので、メンテナンスや、修理塗装などをおすすめしています。早い場合は、新車から1年未満でシワが目立ってきます。
レザーシート修理前の写真
レザーシート修理前の写真です。シート表面の塗装が擦れて薄くなっています。
レザーシート塗装修理後の写真
レザーシート塗装修理後の写真です。
劣化して出来た、レザーのシワやひび部分をパテで補修をしてから、塗装をして仕上げています。
レザーの縫い目や、ステッチ、パイピングなどは、マスキングテープで保護して、塗装します。
違和感のない仕上がりで、見違えるようにきれいになりましたね。
レザーシート修理前スレ傷
レザーシート修理前のスレ傷 サイドサポート部分
擦れて、塗装が薄くなり「しわ」、「擦り傷」が目立ってきましたね

レザーシート塗装修理施工例
レザーシートの背面の側面の塗装修理後です
レザーシート傷修理前
レザーシート塗装修理前の状態です。
マセラティクアトロポルテのレザー修理後の写真
レザーシート塗装修理完成後です。レザーシートは、いくつものレザーを縫い合わせて仕上がっていますので、革布ごとに補修して仕上げます。シートの交換やレザーの張替えと比べて、数分の一の料金でレザーを綺麗に仕上げることができます。乗り降りでシートは痛みますので、ひどくなる前に定期メンテナンスが大事です。

レザーシート修理料金目安(税別)

運転席サイドサポート右側上下(2箇所)32,000円
※パイピング付きシートは、パイピング部分補修は追加料金がかかります。

レザーシート張替えは、4人乗り320,000円~、5人乗り400,000円~になります。
レザーシートのステッチの有無、ステッチのカラー(色)違い、パンチングレザーなど、オーダーでレザーを制作して張替えることも可能です。

車内クリーニング・シート修理塗装リペア料金>>

株式会社ウォーターフィールド
東京都目黒区目黒本町4-2-14
info@waterfield.co.jp

新車・中古車 注文販売>> 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

車に関するご質問やご相談など、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

カレンダー

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る