カビ被害 雨水の浸水 車内まるごとクリーニング

09.01

カビ被害・車内クリーニング

カビ被害にあった車両の車内まるごとクリーニング施工例です。
※ハンドルの白いのは、カビです。雑菌がある部分にカビは繁殖します。
車内のカビ被害
タワーパーキングに駐車している社用車の車内がカビでひどい状態で、なんとかしたいとのお客様からのご依頼です。ドアを開けると、カビが、ハンドルやシートに、びっしりと繁殖して、何よりも臭いがきつかったです。あとで判明するのですが、フロアカーペットの下が、水浸しだったのが原因です。社用車のため、いつからこうなったのか不明のようですが、ひと月ほど、使用していなかったそうなので、その間、水浸しの車内で、カビが繁殖したことになります。機械式駐車場や、コンクリートなどで密閉された屋内ガレージでのカビ被害は、多いので、マメに車内清掃と、車内の換気をするようにしましょう。
車内の浸水クリーニングシートを脱着して、フロアカーペットもはがして、フロアの雨水を除去してクリーニングしていきます。黒い丸キャップ(クリップ)を取ると、雨水がフロアの下に流れていきます。
車内に雨水浸水のためカーペットクリーニングフロアカーペットの下のフェルトスポンジが雨水を吸い取って、嫌な臭いの元凶になっていました。スポンジは本来新品交換したほうが良いのですが、今回は天日干しで乾かして再利用です。
車のシート丸洗いクリーニングハンドルやドアパネルなど手が触れる部分すべてをしっかりと除菌作業、シートも除菌液で滅菌してカビを殺菌したあとにリンサーで丸洗いして乾燥後に車内に取り付け、車内クリーニング完了です。

本格的な車内クリーニングは当社にお任せください>>

車内クリーニング ポリマーコーティング 車検代行 車磨き おまかせください。

ご希望の車をお探して、販売しています。社用車の購入相談もおまかせください。

東京目黒区 ウォーターフィールド info@waterfield.co.jp

営業時間10時~19時 定休日 火曜

中古車購入相談はこちらから>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

車に関するご質問やご相談など、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

カレンダー

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る